ニュース一覧

弊社は12月末で廃業いたします

 突然ですが、弊社は12月末日をもって廃業します。

2013年設立以来、おかげさまで10年以上の長きに渡り操業することができました。

ここ数年は新型コロナウィルスによる経済全体の停滞、原油高や円安による材料の高騰と、

厳しい状況を耐え忍んで参りましたが、世界経済はコロナあけの景気上昇気運の中にも

かかわらず、弊社の主たる業務であるデザインモデルの受注金額の下落が続き、

今後も好転することはないと判断し、廃業という形をとる決断をいたしました。

このような事になり、大変申し訳ございません。

 

 今まで弊社とお付き合いいただき、

ご支援いただきました、全ての皆様に感謝申し上げます。

 本当にありがとうございました。

 

代表取締役 有田光徳

 

2023年12月21日

スバル フォレスター フォグレンズフィルム販売開始します

image52

お久しぶりでございます。

この度、新製品の販売を開始します。

スバルフォレスター フォグレンズカバー

 

ドレスアップ・視認性の向上・レンズの保護を狙って設計しました。

 

色も2種類、同じイエローでも色味の違うものを用意しました。

是非お好みの方をご購入下さいませ!!

詳細は、商品ページをご覧ください。

 

ちょっと前にカッティングマシーンを導入しましたので

この類の製品もどんどん発売していきたいと思います!

 

 

2023年02月01日

ウィンドスクリーン サポート TypeB 販売開始します

IMG_39

ウィンドスクリーン倒れ防止第二弾

 

置くタイプのウィンドスクリーンサポートが完成しました。

 

ペグタイプよりも使えるシチュエーションが多いので

ぜひ使ってみて頂きたいと思います。

 

ワンポイントに猫様の肉球でカットしました。

”猫様の下僕キャンパー”の方いかがでしょうか(笑)

 

ちなみに、キャンパーでなくとも

インテリアとして使っていただくのもアリかもしれませんよ!?

 

 

お得なペグとのセット販売もあります。

気になった方は自社製品情報のウィンドスクリーンサポート紹介ページをご覧ください。

 

 

 

2022年10月11日

全日本ジムカーナ選手権 エアロパーツサポート 小林選手が最終戦でも優勝

小林選手最終戦も優勝、おめでとうございます!

 

2022年 JAF全日本ジムカーナ選手権 第8戦 SUPER GYMKHANA IN IOX-AROSA

当社のエアロをサポートしている小林選手がJG8クラスで優勝しました。

曇りのち雨、怪しい天気の中

1ヒート目のタイムが更新されることなく今回も1番!

1発目からタイムを出しにいける小林選手!流石です!!

 

最終戦も優勝ととても喜ばしい気持ちで今年を締めくくりになりました。

しばしのお休みのあと、来年も是非とも活躍して頂きたいですね!

我々クアトロは皆で応援しています!!

 

2022年10月11日

スバル フォレスター(SK系)専用 レーダー取付台の販売開始

image47

ちょっとマニアックな製品が完成しました。

スバルフォレスター専用のレーダー探知機取付台です!!

 

「なかなかダッシュボードって丁度良いところに平坦面ってないですよね・・・」

ってことで製作しました。

ダッシュボードからデータ取りしてキッチリ面に沿った形状作りました!!

 

これで外れて転がる事ともオサラバです。

 

 

2022年09月30日

テントシェード完成

image39

今回は布製品が完成しました。

 

 

既製品への追加で

日よけ・雨風除け用のテントシェードを作りました。

 

普段は収納しておいてコンパクトに

 

テントにもともとある面テープに合わせてくっつけて

 

 

隅っこを縛る

もちろん左右どちらにも装着できます。

 

四隅にハトメ・Dリングが付いているので

サイズさえ合えば他にもいろいろなテントに使えると思います。

今お持ちのテントのアップグレードにいかがでしょう!?

 

是非商品ページをご覧ください。

 

 

 

2022年08月29日

夏季休暇のお知らせ

夏季休業のお知らせ

 平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。

弊社では、誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせていただきます。

■夏季休業期間
8月13日(土) ~ 8月17日(水)

休業期間中にいただいたお問合せについては、営業開始日以降に順次回答させていただきます。

皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

 

 

2022年08月10日

小林選手5連勝!!

IMG_0906-thumb-400xauto-25000

小林選手5連勝!おめでとうございます!!

 

非常に暑く、カンカン照りの決勝当日の岡山国際サーキットで行われた

2022年 JAF全日本ジムカーナ選手権 第6戦『全日本ジムカーナ in 岡山国際サーキット』

当社のエアロをサポートしている小林選手がJG8クラスで優勝しました。

高い路面温度と気温のなか、1ヒート目に叩き出したタイムが更新されることなく

今回も1番!

最後のターンセクションにおいても

驚くほど小さく可憐に無駄のない走りをされていました。

そして・・・

小林選手!シリーズチャンピオン確定おめでとうございます!


あと2戦ありますがそこでも可憐に舞っていただけるでしょう!

 

残り2戦も楽しみにしつつ応援させていただきたいと思います。

2022年08月09日

価格改定のお願いです。

お客様各位

自社製品の価格改定に関するお願い

 平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

 さて、国際情勢不安の長期化や新型コロナウィルスの拡大に伴う工業製品の生産減等の影響を受けた結果、各種原料の調達難・市場価格の上昇を背景に材料に必要な原料価格の更なる高騰が続いています。
 また、燃料の価格高騰により物流費の値上げも続いています。
 弊社におきましては、徹底したコストダウンのための対策を継続しておりますが、上述の原料費と物流費の上昇は自社による合理化等の努力によって吸収できる範囲を超える状況となっております。
 弊社としましては、今後の商品の安定供給の責任に鑑み、自社製品の価格改定をさせて頂きたく、お願い申し上げる次第でございます。
 諸事情をご賢察の上、価格改定に対し、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

なお、商品の価格は自社製品製品情報内の価格を修正する形で対応させていただきます。
商品ページにて、ご確認を宜しくお願い致します。

2022年08月01日

アウトドア用品増量中

IMG_3659-T1

アウトドア用品のラインナップが増えました!

 

既製品への追加パーツですが

こういう思いのある方は多いのではないでしょうか!?

 

相変わらず、キャンプブームも続き、バイクツーリングでのちょっとした調理や

自転車ブームもまたロードレースだけではなく

グラベルロードであったりバイクパッキンと新たな局面も登場し

更にこういったニーズに応えられるように商品を生み出していきたいと思います。

 

気になった方は是非商品ページをご覧いただき、問い合わせをして頂ければと思います。

 

さぁ、自然に飛び込もぅ!!

 

2022年07月20日

クアトロのエアロキットを付けた選手が!!

image29

なんと小林選手4連勝!おめでとうございます。

 

快進撃ですね!

この度行われた、全日本ジムカーナ選手権 第5戦 北海道オールジャパンジムカーナ

において当社のエアロをサポートしている小林選手がJG8クラスで優勝されました。

 

それだけではございません!

 

 

なんと我が社長がJG6クラスで3位に!!

 

さらにさらに!今年からエアロをサポートしている

梅村選手も社長に続き4位入賞されました。

おめでとうございます!

 

なんと3台が当社のエアロを身にまとい、

可憐なる走りを魅せ表彰台に上がる結果となりました。

 

今後も更なる活躍を願い応援したいと思います。

 

 

 

2022年06月29日

キャンプ用品開発中です。

IMG_3626-T2

 

 

キャンプ用品の「あったらイイな~」

を具現化中です。

 

手作りするには大変だけど製品として売ってない・・・

そのようなアイテムを開発中です。

より良い野外活動の御助けになるかと思います。

リリースお楽しみに!

2022年06月20日

全日本ジムカーナ サポートドライバー 小林選手3連勝!!

FUi8TbBaIAAKl3C

JAF全日本ジムカーナ選手権Rd.4名阪において、当社のNDロードスターエアロキットを

サポートしている小林規敏選手がJG8クラスにおいて3連勝されました!!

おめでとうございます!!!


波に乗ってますね!

このままグイグイ勝ち進んでいただきたいものです

 

 

 

2022年06月07日

キャンプ用品&バイク用品完成しました

IMG_19

自社製品がこの度2品増えました!

1品目はこちら

ウィンドスクリーン サポートペグ

 

地面に刺してウィンドスクリーンを保持する商品です

風が強い日にお使いいただけるとよいかと思います。

風が強くてスクリーンが倒れて調理どころではない!

という経験はアウトドアをされる時に経験があると思います。

そんな時はこのペグをスクリーンを収納してる袋等に忍ばせておいてください。

風が強い日には強い味方になると思います。

 

 

2品目は

ホンダ純正ビジネスBOX キャリアプレート(猫バージョン)

 

 

主にスーパーカブで利用されてる方が多いと思いますが、

純正ビジネスボックス用の拡張プレートになります。

BOXの強度的に1kg未満の積載になりますが

手持ちのカバンやライトウェイトなテント・寝袋等の積載を行うことができます。

ツーリングネットやラッシングベルトとの併用で積載を行って頂き、

積載しないときはファッションプレートとしてご利用ください。

 

さぁ、いかがでしょうか?

今回はアウトドアに振った商品をご紹介しました。

我々、クアトロは個々の”独断と偏見に”基づき商品を開発してますが

それぞれの商品に興味を持っていただき、共感頂けたらと思っています。

 

是非、ご購入検討されている方はメール等でお問い合わせください。

 

 

2022年06月06日

全日本ジムカーナ サポートドライバー 小林選手2連勝!

2022JGC3JG8Kobayashi4

JAF全日本ジムカーナ選手権において、当社のNDロードスターエアロキットを

サポートしている小林規敏選手がJG8クラスにおいて2連勝されました。

前回のエビスに続き、地元広島のスポーツランドTAMADAで開催された

2022年JAF全日本ジムカーナ選手権第3戦

 MAZDA SPIRIT RACING CUP in TAMADAにおいても優勝

 

おめでとうございます!

今後も更なるご活躍をお祈りいたしております。

 

 

次戦の名阪においても広島魂を炸裂させてください!!!

2022年05月26日

pua cafe Hawaii様 サインモデル製作

line_1

神戸市にお店を構えるPua cafe Hawaii様よりご依頼の

Tikiのサインモデルの製作をさせて頂きました。

 

お店を象徴する素晴らしい看板になったと思います!

お立ち寄りの際は是非、ご覧ください。



「Pua cafe Hawaii」
神戸市中央区 中山手通 1-7-1 AnelaSannomiya Kitanozaka 2F
TEL:090-8520-1522
アクセス:三宮駅より3分

 

 

2022年05月26日

自社製品開発、徐々に進行中

image12


現在模索中の案件が徐々に徐々に形になってきました!

その中の一つ原付用のリアカーなのですが

3年前90ccのカブで自作のリアカーを引っ張って日本中を旅してるお方に出会いまして、

その構造と完成度にとても興味をそそりました。

今までどこか隅の方でくすぶっていた好奇心を再度引っ張り出して

同じカブ乗りとして、キャンプを嗜むものとして

是非とも同じようにリアカーを引っ張って旅に出たいと強く思いました!

我々デザインする側の者として、CADで再現しつつアレンジして

是非ともあの時の感動を、、、

同じく思い考えてる方々と、、、

分かち合いたいと思い只今設計中でございます。

 

他にも面白い案件を続々と製品化できるように皆で頑張っております。

ちなみにこちらのサイクルラックは試作機第一号まであとちょっと!

 

憧れを形に、、、そして笑いを皆と共に、、、

 

乞うご期待!!

 

スタッフ(の)

 

2022年03月30日

マツダ3のリアスポイラー

206058874_121057873522073_1319525670286579374_n

広島マツダ大洲店 HM-RACERS様のデモカーに装着された

リアスポイラーを拝見させていただきました。

我々、DSクアトロがお手伝いさせていただいた製品です。

 

違和感なく、そして今風のダックテール風の形状でありつつ全体のまとまりも良いデザインになっていると思います。

 

デモカーも来店していただければ見れますので是非、一度ご覧ください。

そして、ご用命は広島マツダ大洲店 HM-RACERS様までお問い合わせください。

TEL:082-286-1380
HP: https://hmracers.jp

 

2021年07月01日

新プロジェクト検討中!?

1

通常業務に加え

 

このコロナなか

今こそ面白いものをつくりましょう!

 

今、流行りのキャンプ用品!?

バイクや車のアクセサリー!?


皆でプランを脳内構想中です!

2021年06月01日

スピンターンノブの設計をしてみてます。

IMG_6579

この部品純正では樹脂製なのですがアフターパーツとなるとアルミ製しかありません。

目立ちすぎる!

ということで樹脂での製造を検討してます。

皆様はいかがお考えでしょう?

 

 

2020年11月25日

バキバキのコントロールユニットを...

DSC3

エアコンコントロールユニットの補修用パネルの設計・製造を開始しました。

中古部品も高騰しておりますので少しでもお力添えになればと思っております!

 

2020年10月25日