STAND UP BIKE RACK (サイクルキャリア)

小さい車でも諦めない、派手に楽しもう多くの場所で...

DS QUATTRO STAND UP BIKE RACK

 

 

 

マウンテンバイクやロードバイク、色々な遊び場に行きたい!

小さい車で積載を諦めていた人にも多くの場で楽しんでいただきたい。

大きな車でも不安を抱えて運ぶのではなく

自信をもって多くの場でスポーツバイクを楽しんでいただきたい。

 

その思いを具現化しました。

こちらのサイクルラック(キャリア)は自転車を運搬する多くの人の手助けになります。

 

 

日本にはほぼ見かけないタイプのサイクルラック(キャリア)で

縦に自転車を2台積むマストタイプです。

 

最近はアウトドアブームなどでヒッチカーゴを用いる方もちらほら見られ

ジムニーなどのオフロード車のみならず

多くの車でヒッチメンバーを取り付けている車両が増えてきたと思います。

そして近年の車内空間の広さに比例して全高も高くなり

ルーフキャリアへのアクセスのし難さもあり比較的ヒッチメンバーは

珍しいものではなくなってきました。

こちらの商品は2インチレシーバーのヒッチメンバーに差し込み固定し

自転車を積載する商品になります。

(製品版は色が変更になります。)

積載方法はフロントタイヤをケージに引っ掛けゴムバンドで固定するスタイルです。

ケージはキャスター角等の違いで生じるズレを調整できるように

左右にスライドできるようになっております。

ケージの幅は70mm、2.5インチ幅前後に対応

29インチを前提に設計してますが26インチまで積載可能です。

ロードバイクを積載の場合は幅の狭いケージを用意しました。

 

リアタイヤの受けもホイールベースによって

上下に調節できるようになっております。

 

 

よほど激しい衝撃がない限り外れることは難しいです。

ダート林道で試験運転も数回行いました。

より強固に固定をされたい場合は

荷締めベルト等を別途ご購入して頂けると良いと思います。

 

載せの降ろしはラックを可倒することによって

自転車を高く持ち上げずに搭載できます。

(ヒッチメンバーの高さや自転車のホイールベースによっては可倒時リアタイヤが路面と接触する場合があります。)

可倒も強度を持たせ、2重ロック機構としました。

可倒すれば多くの車種でリアドアの開閉も可能です。

 

 

そしてこちらの製品の一番の利点は

テールランプとナンバープレートを隠しにくく、

小さな車でも車幅から自転車がはみ出難くなるように設計しました。(車種によります)

 

特にマウンテンバイクの中でも下り系のダウンヒル・エンデューロバイクは

ホイールベースが長く前後ホイールを外さなければ積載できないことが多いと思います。

ですがこちらのサイクルラックはその面倒や心配からも解放されます。


里山トレイルを何か所も巡る場合など

乗車と積載を繰り返す場合タイヤ・ホイールの脱着は非常に面倒な作業になります。

その煩わしさを解決します。

 

構造上、比較的揺れるのでヒッチメンバーへの固定は工具で締め付ける

がたつき防止タイプです。

固定は24mmのメガネレンチ・ラチェット等で固定し、Rピンで抜け防止を行います。

 

スチール部品の塗装は丈夫な粉体塗装を行います。

 

こちらの商品は組立式での販売になります。工具等はご購入者様でご準備ください。

 

 

 

※注意

・組立時、使用時に重量物・形状的特徴故に
 頭部を強打・指を挟む等怪我する場合がありますのでご注意下さい。

・使用前にネジのゆるみ・部品の破損等を必ず点検行ってください。

・積載が確実にできていることを必ずチェックしてください。

・長距離走行される場合、過度に荒れた道路を走行される場合は
 定期的にチェックを必ず行ってください。

・積載物の落下等は当社で責任を負いかねます。正しく確実な方法でご使用ください。

・ロードバイクやタイヤの細い車両を積載される際は
 ホイールリムがケージに接触し傷つく恐れがありますのでご注意ください。

・本製品をご使用の際、車両・ヒッチメンバーへの損傷は
保証しかねることをご了承の上、ご検討ください。

 

 

 

材 質 :スチール(粉体塗装)・アルミ

本体重量:20kg

積載数 :2台まで(積載重量50kg未満)

価 格 :168,000円(+16,800円税)(送料別)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2023年04月03日